

兄の自覚。



次男が誕生して早3ヶ月。


4年前の長男誕生時には赤ちゃん返りをしたロビンでしたが

今回は慣れたもんです。






二人目の“弟”を見つめる、慈しみの眼差し。

IMG_1403.jpg



近くにいても、こんなにリラックス

IMG_1497.jpg


立派にお兄ちゃんしてくれています。



しかし、当の私は新生児の世話に追われ、今はなかなかロビンと

触れ合う余裕がなく、寂しい思いをさせてしまっています




そんなロビンとの距離を縮めたく、ちょっとイタズラ。

IMG_1453.jpg

大昔に使っていた私のウィッグ

意外に嫌がらず、気に入ったか



IMG_1450.jpg


 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

三兄弟になりました。


大変ご無沙汰しておりました。



前回の記事で、春に家族が増えるということを書きましたが

桜が満開だった4月8日、予定より1ヶ月半以上早かったですが

無事出産いたしました



babyは予定通りの男の子で、ロビンは三兄弟の長男となりました。


IMG_1245.jpg




・・・ですが、小さく生まれてしまったため、babyはまだ入院中で

当のロビンは兄弟が増えたことを知りません

5月初旬には退院出来ると思うけど、突然赤ちゃんがやってきたら

ロビンはどんな反応をするのかしら


IMG_1230.jpg



4年前に上の子が生まれた時も、やはり小さく生まれたためしばらく

入院となって、突然連れて帰った時はショックが大きかったもんね。

なので今回は、赤ちゃんの匂いの付いたものを嗅がせて心の準備を

しておいてもらわなきゃ。。。


IMG_1233.jpg

出産と同時に、上の子が4月から幼稚園に通い始め、日中は今までになく

静かなひとときを過ごしているロビン。



でも、そんな日々もあと少し。

来月になると、また昼夜問わず泣く赤ちゃんが我が家にやってこようとは

夢にも思っていないことでしょう



こちらは近所のお友達からお祝いで頂いた、オムツで作ったケーキ

IMG_1243-1.jpg

心のこもった手作りプレゼントに感動~




そして、こちらは上の子の入園祝いに姉から届いた、トーマスの

バルーン電報

IMG_1248.jpg


ロビンは風船が苦手なので、ワンワン吠えてますが

IMG_1251.jpg



これから始まるであろう、三兄弟の賑やかな日々。

ロビンとbabyの絡み合いも楽しみです



 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

最近の兄弟仲。


我が家には、もうすぐ3歳になるやんちゃ盛りの息子がいます。

息子はロビンのことが大好き。


IMG_0260.jpg




一方ロビンは・・・



IMG_0266-1.jpg



家中追いかけまわされたり、



気持ちよく寝てるところ、ハウスに侵入してこられたり、

IMG_0273.jpg



ままごとの目玉焼きを食べろと強要されたり、

IMG_0270.jpg



部屋中を動き回る電動トーマス に怯え、

IMG_0263.jpg


IMG_0264.jpg


休まる場所がありません




ロビンは、息子の投げるボールは絶対に拾わない。

自分より格下とは思っているらしい。



だけど、

ロビンは息子より1歳年上の優しいお兄ちゃん。

何をされようが、かわいい弟。



IMG_0283.jpg


ロビン、いつも仲良くしてくれてありがとう


 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ママよりワンコ。

1歳9ヶ月の息子の話。



1歳過ぎに初めて喋った言葉は、「ママ」 でもなく 「パパ」 でもなく

「ハウス」

そうです。 私がよくロビンに言っている 「ハウス!」 です。

あれから数ヶ月、ちらほらと言葉は増えてきたものの、いまだに

「ママ」 「パパ」 とは言わず

次はいつどんな言葉を喋るのかしら~? と思っていたところ、今日

新たにひとつ増えました。

その言葉は・・・





「おすわり」


えーーーっ  

またその類ですか

いつになったら「ママ」と言ってくれるのかい。。。

この分だと、次は「お手」とか言いそうね




切手


            最近ふたりはよくチュー してます。









今日は、犬好きのお友達が家に遊びに来てくれました。


IMG_5292.jpg


いーっぱいナデナデ・チュッチュしてもらって、ロビンさんはご満悦でした


IMG_5296.jpg



 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

兄弟の関係

我が家には1歳の男の子がいます。

息子にとっては、ロビンは生まれたときから近くにいる存在。


ナカヨシ6


ロビンにとっては、息子はある日突然やってきた得体の知れない存在。


ナカヨシ3


初めて息子を連れて帰って来た時、ロビンはひどく動揺していたに違いない。


ナカヨシ1


噛み付いたりはしないものの、珍しくワンワン吠えて、トイレの失敗もした。


ナカヨシ5


なかなか構ってやれなくて、寂しい思いもたくさんしたに違いない。


ナカヨシ2


一時期は息子が嫌がるロビンを家中追い回したり、寝てるところをジャマされたりと

ちょっぴり険悪ムードになったときもあったけど、

今となっては兄弟であり親友であり、時にはハハの膝の上争奪戦の良きライバルでもある。


ナカヨシ4



ロビンがウチに来て、もうすぐ2年。

この2年間で、大切な存在が2人も増えました。

寂しがりやで甘えん坊で、いつも陽気でフレンドリーで面白くて、ちょっぴり気が弱くて優しくて。

家族みんな、今ではもうキミの居ない生活は考えられないよ。

2年前のあの日の運命の出会いに感謝。



これからも、よろしくね。


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
   ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ももすけ♪

Author:ももすけ♪
千葉県在住
2児のママ



◆ロビン◆

2007年8月29日生まれ
キャバリアの男の子
食いしん坊だが胃腸が弱い
人大好き・わんこダイスキ
人の鼻の穴を舐めるのが趣味



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
    ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村

いくつになったの
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとうございます
      
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4606位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ペット人間化メーカー
リンク
リンクフリー
こんなブログでよろしければ ぜひぜひリンクしてやってください♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
