

椎間板ヘルニア。

昨日の夕方からロビンの様子がおかしく、今日病院を受診したら

首の椎間板ヘルニアとのことでした



ソファの上が大好きなロビン。

いつもピョンピョン飛び乗ったり降りたり、時には背もたれから後ろに

転落することもあり

最近では、気付いたらソファよりも高い人間用ベッドの上で寝ていることも

しばしば。

家の廊下でボール遊びをすれば、フローリングでツルリンと滑りながら

キャッチ。

脚には良くないよなぁ・・・とは思いつつ、特に気をつけてはいませんでした

ヘルニアというとダックスに多いイメージだけど、キャバリアも軟骨が弱いので

意外に多いそうです。




昨日の夕方、いつものようにソファに乗ろうとしたロビンが「キャンッ

と鳴いた。

それ以降、二度とソファに上がろうとせず、ションボリとしていた。

今朝は雨が降っていたので散歩はナシ。

この時点ではまだヘルニアだなんて思ってもみなかったので、ボール遊びを

しようと誘ったのにロビンは全く乗り気じゃない。

うーん、これはおかしいぞと思いすぐに病院へ

てっきり前脚が痛いのかと思っていたけれど、レントゲンを撮った結果

脚には異常はなく首でした。

幸いまだ軽度とのことでしたが、ひどくなるとしびれを起こし、その後

麻痺するとか。

そうなると当然手術が必要になるけど、首の手術は命に関わると聞いて

早く受診して本当に良かったと思った。。。

痛み止めの注射を打って薬をもらい、2週間はオサンポ禁止。

ヘルニアはなかなか完治しないので、治っても今後はソファに飛び乗ったり

激しい運動はしないようにとのことでした。


IMG_5507.jpg


昨夜は眠れなかったのか、今日は一日中ずっと寝ている状態です。

しばらくは家の中でもサークル生活だけど、早く良くなるように安静に

しなきゃね。




IMG_5508.jpg

全く寝なかった「ひんやりアルミボード」の上で、なぜか今日は寝ています。

ベッドより、平らな所のほうがラクなのかな?




ワンコが「キャンッ」と鳴く時は、相当痛い時って聞きます。

こんな時、ロビンと会話出来たら・・・と切に思ってしまう。。。

「ココが痛いよー」とか言えないのが可哀想ですよね



 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ももすけ♪

Author:ももすけ♪
千葉県在住
2児のママ



◆ロビン◆

2007年8月29日生まれ
キャバリアの男の子
食いしん坊だが胃腸が弱い
人大好き・わんこダイスキ
人の鼻の穴を舐めるのが趣味



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
    ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村

いくつになったの
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとうございます
      
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8913位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ペット人間化メーカー
リンク
リンクフリー
こんなブログでよろしければ ぜひぜひリンクしてやってください♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
