

ロビン、3歳。

ロビンが昨日で3歳になりました



IMG_5898.jpg


昨日一日、主役のロビンは大忙し。

アヴァンテラス さんで、今シーズン2回目のツルッツルサマーカット

IMG_5895.jpg


その後、ケーキをプレゼント

IMG_5906.jpg

IMG_5902.jpg


そして、その後はプール に突き落とされ を楽しみ

IMG_5912.jpg

IMG_5911.jpg



お店のドッグランで転げまわり泥まみれに

IMG_5913.jpg


それから偶然にも、お隣りの席になんとトライのキャバちゃんが

IMG_5891.jpg









もう、3歳。

まだ、3歳。




誕生日を迎えるたびに、色んな思いが交錯します。

オトナになってもパピー顔で、永遠に年を取らないような気がしていたけれど、

この一年で初めて病気を経験し、

「もしかして歩けなくなるんじゃないか」 とか、

大げさではなく最悪のことまで考えたり、今さらながら

ロビンの存在が永遠ではないことに気付かされた出来事でもありました。




ヒト年齢で28歳。 この一年で5歳も年取ってしまったね。

あと数年で私の年を追い越してしまうでしょう。

出来ればもう少しゆっくり年を重ねてほしいけど・・・。

その分、これからの1年は、さらに濃密にロビンと過ごそう。

なにはともあれ、元気にこの日を迎えられたことに感謝します。



ここからは、写真と共に懐かしい思い出に浸らせてください(笑)。








うちのコとして迎えることを決めた日にペットショップからもらった写真。

引渡しまでの数日間、この写真を見ながら名前を考えた。

「『ロビン』って感じ?」 ・・・ 顔のイメージだけで決めました

IMG_3458.jpg


真新しいサークルを組み立て、ベッドや食器やおもちゃを並べて

『ロビン』 を迎える準備をした日。

「犬を飼いたい」と夫に懇願し、やっと願いが叶ったはずなのに

命あるものを迎えることの責任の重大さに押しつぶされそうになり

期待以上に不安のほうがが大きくてその夜は眠れなかった。

矛盾してますね






うちに来てすぐの頃。 たったの1.4㎏、手のひらサイズ。

P1010011.jpg

P1010016.jpg

IMG_0018.jpg

IMG_0035.jpg






うちに来て1ヶ月。   だいぶ我が家にも慣れてきた頃。
マユゲが長い


IMG_0300.jpg






生後6ヶ月。   今の顔に近くなってきた?

IMG_0447.jpg





1歳の誕生日。

IMG_1497.jpg


IMG_1595.jpg




2歳の誕生日。

IMG_3460.jpg


つい最近。

IMG_5441.jpg





仕事のため、ウチに来た翌日から留守番という試練を与えてしまい

心配で毎日昼休みに様子を見に帰ったこと。



しつけの仕方がわからなくて手を挙げてしまったこともあり

私は犬を飼うことに向いてないんじゃないかと思い悩んだこと。



出産前の急な入院で、17日間もロビンに会えなくて

毎日写真を見ては涙していたこと。





すべて昨日のことのように思います。




ロビン、お誕生日おめでとう。

これからも、ずっとよろしくね。


IMG_5907.jpg



 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ももすけ♪

Author:ももすけ♪
千葉県在住
2児のママ



◆ロビン◆

2007年8月29日生まれ
キャバリアの男の子
食いしん坊だが胃腸が弱い
人大好き・わんこダイスキ
人の鼻の穴を舐めるのが趣味



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
    ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村

いくつになったの
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとうございます
      
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
23095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10949位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ペット人間化メーカー
リンク
リンクフリー
こんなブログでよろしければ ぜひぜひリンクしてやってください♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
