

無事です。



この度の東日本大震災にて、被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。








3月11日、我が家のある千葉県北西部は、震度6弱という強い揺れを

記録しました。

棚から物が落ちたり、マンションの壁にひびが入ったりしたものの

我が家は大した被害もなく、ロビン共々無事に過ごしております。


IMG_6919.jpg




あの日は、私の体調不良により息子を実家に預け、私はロビンと共に

在宅して寝ていました。

尋常でない揺れを感じ、咄嗟にロビンを抱えて鍵もかけずに外へ・・・。

すぐに実家に電話するも、すでに全く繋がらず、半泣き状態で

車を走らせて実家へ向かい、無事に息子と会うことができました。






少し落ち着き、家に戻って観たTVの映像。

信じられない光景に、目を疑いました。




つい1ヶ月ほど前に訪れた、福島の小名浜港の市場と水族館。


IMG_6708.jpg

市場は津波で破壊され、水族館は燃料が底を尽きてお魚たちが

絶望的とのこと。

もう、このキラキラした景色を見ることはできません。

あの時 買い物した市場で働く人達の安否は・・・と思うと

胸が締め付けられる思いです。





TVから流れる地獄絵図のような映像を見ていると、

今こうして家族皆が無事でいられたことは本当に奇跡で

命があることに、ただただ感謝しています。













あれから9日が経ち、久しぶりにゆっくりとお散歩に行くと

そこにはいつもと変わらぬ週末の景色がありました。


IMG_6911.jpg

IMG_6915.jpg



遊歩道には川津桜が咲き、芝生で遊ぶ子供たち。

あの悪夢のような出来事は、夢だったのかと思ってしまう。

でも道のあちこちに入った亀裂や陥没を見て、

あぁ やっぱり現実なんだと思ったり。。。




余震や放射能に怯え、気が滅入ってしまいがちですが、

なるべくいつもと変わらぬ毎日をしっかりと生活し、

自分に出来ることをするしかないと思います。



一日も早い復興を祈るばかりです。



   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ももすけ♪

Author:ももすけ♪
千葉県在住
2児のママ



◆ロビン◆

2007年8月29日生まれ
キャバリアの男の子
食いしん坊だが胃腸が弱い
人大好き・わんこダイスキ
人の鼻の穴を舐めるのが趣味



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
    ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村

いくつになったの
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとうございます
      
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4606位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ペット人間化メーカー
リンク
リンクフリー
こんなブログでよろしければ ぜひぜひリンクしてやってください♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
