スポンサーサイト


ロビンの怖いモノ。



ロビンの怖いモノ。



  バックする車内

  ベランダに干してある傘や長靴

  風船




基本ヘタレなのでその他色々ありますが、ここ最近ダントツで怖いモノ・・・




それは、雷



ここのところ、さっきまで晴れてたのに急に空が暗くなりゴロゴロピッカーン

なんてことが良くありますね。





まずは腰が抜け、

IMG_1775.jpg


その後こんな顔になります

IMG_1785.jpg

加齢と共に酷くなると言われている、犬の雷恐怖症。

ロビンもパピーの頃は花火も全然大丈夫だった。



気圧の変化や雷による静電気に反応するという説もあるようで、

こんなビックリお目目になるのはそのせいなのか



こわいよーこわいよー とパニックになって破壊行動にはしり、

大丈夫よー、と抱きしめてもどうにもこうにも落ち着かないので

クレートに入れて上から厚手のマットをかけてやると少しは落ち着くようです。


IMG_1786.jpg


ひとりぼっちの留守番時に雷が鳴らないことを祈るばかり







ゆっちさんから、オヤツのプレゼントを頂きました

IMG_1803.jpg


添加物・保存料を使用しておらず、アレルギーに悩むロビンに嬉しいオヤツ。

ありがとう。  美味しくいただきました~



 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いします♪
    ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ロビンの怖いモノ。】

ロビンの怖いモノ。  バックする車内  ベランダに干してある傘や長靴  風船基本ヘタレなのでその他

コメントの投稿

非公開コメント

教えて下さい

はじめまして。ブログ楽しく読ませていただきました。
我が家にも1歳のキャバリアがいます。そして、最近子供が産まれ4人家族になりました。やっぱり赤ちゃん返りのような感じで戸惑うことが多いです。どのように4人の生活をされたんですかと赤ちゃんの触れ合いはどのようにしてあげたら上手くいくのか教えて下さい。ヨロシクお願いします。

◆かなさんへ◆

はじめまして☆ ご訪問&コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい!

お子さんが誕生されたとのことで、おめでとうございます(^^)
キャバちゃんが1歳ということは、4年前の我が家と同じ状況なのですねー。

我が家のロビンも、初めて赤ちゃんを連れて帰った時は、それはそれは
ショックな様子でした。
それまでは自分だけだったのですからね。。。
でも元々のキャバリアの優しい性格もあってか、次第に飼い主が大切に
している存在を自分も大切にしようと思ってくれたのか?
いつからか寄り添って過ごすことが多くなっていました。
日中はなかなか構ってあげる時間がなく、私も辛く悩みましたが
ロビンのほうが、自分の甘えていい時間をわかっているようで
子供が寝た後に甘えてくるようになりましたよ。
新生児の頃は、舐めてしまったりするのであまり近付けないように
していましたが、今では6ヶ月の次男が泣いていると涙を舐めてくれたり
とても優しくしてくれて助かっています。
忙しくてなかなか同じように接することは難しいですが、ベビーカーで
一緒にお散歩に行ったり、出来る限りロビンとの時間を持つように
しています。
一緒に旅行なども結構行きました。

犬と赤ちゃんがいる生活はとても大変ですが、それ以上にとても楽しいものですね。
1歳だとまだワンコも赤ちゃんなので子供が2人いる感じだと思いますが、
時と共にワンコも慣れて、そのうちお互いにいい遊び相手になってくれる時がきますよ♪

大したアドバイスが出来なくてごめんなさい。。。
お互いに頑張りましょうね(^^)

ありがとうございます(^-^)/最近は4人で公園に行ったりする時間を増やしています。長男が家にやって来てから2ヶ月が経ちましたが、最初に比べるとユル(我が家の愛犬)も新しい家族だと理解してくれているみたいです。息子が歩けるようになったら旅行にも行こうと思いますo(^▽^)oキャバリアは本当に性格がイイですよね♡うちの子は私が出産で入院した2日後にストレス性の腸炎になったりとかなり淋しがりで、甘えたちゃんです。
ロビンちゃんはいつも毛は短くしているんですか?ユルはサマーカットをしたことがないんですが、赤ちゃんに毛が抜けて衛生的によくないのかと思って、冬ですがサマーカットしようかと思っています。短くするとあまり抜けませんか⁇

◆かなさんへ◆

ユルちゃん、新しい家族の存在に慣れてきたようで、良かったですね☆
胃腸炎になるほどかなさんが大好きなんて、可愛い~♡
ロビンはパパっ子なんですよ(^^ゞ

基本的に年中サマーカットです。
真冬は少し伸ばすんですが、パーマ(?)がきついのでオバチャンみたいに
なっちゃうんです(笑)。
短くしても抜けますよ~。
ただ、抜け毛が短いので目立たないですが。。。
プロフィール

ももすけ♪

Author:ももすけ♪
千葉県在住
2児のママ



◆ロビン◆

2007年8月29日生まれ
キャバリアの男の子
食いしん坊だが胃腸が弱い
人大好き・わんこダイスキ
人の鼻の穴を舐めるのが趣味



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
    ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村

いくつになったの
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとうございます
      
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8693位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ペット人間化メーカー
リンク
リンクフリー
こんなブログでよろしければ ぜひぜひリンクしてやってください♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
