スポンサーサイト


これって何ですかね?

ロビンのちょっとキニナル行動。

よく、こんな感じでゼィゼィゲーゲーなります。

   こちら

注 音が出ます (子供の声など雑音アリ)





以前、オサンポ中に首輪をしていると引っ張り癖で首が絞まるのか

よくこうなっていたので、今はハーネスに替えました。

なのに今でも家の中で1日に一度はこんな風になります。

こないだワクチン接種で動物病院に行った際に、先生に聞いてみたけれど

「こんなふうになるんです」と私がマネしてみても上手く伝わらず

笑われてしまいましたかおまる

今度この動画を見せてみようかな。。。

みなさんちのワンちゃんは、こんな症状になることありますかぁはてな



 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いします♪
    ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
うちのコナンとミミもなるよ~
ミミの方がよくなってます。
毛が詰まってるのか?苦しいのか?
よく分からないけど・・・なんなんですかね~^^;
鼻と喉の間を何か行ったり来たりしてるのかな~
分かったら教えて~!

◆コナミさんへ◆

ウチだけじゃないんですね!? ちょっと安心しました。
よく、家の中に落ちている自分の毛や私の髪の毛を拾い食い
してるからなのかな~?
散歩中にこうなると、通りすがりの人に「大丈夫?」と聞かれてしまいます(^^ゞ
でもまぁその後はケロッとしてるってことは、きっと大丈夫なんですしょうね(^^)

もしかするとぉ

お久しぶりです♪
すでに1月も終わっちゃいますが、本年もよろしくお願いしまーす!

ロビン君と似たような症状、わらとらも結構しょっちゅうやりますよぉ。
もしかすると『逆くしゃみ(鼻孔から空気を急激かつ連続的に吸い込む発作性の呼吸)』ではぁ?
鼻が短めの子によくみられるらしいですv-16ブブブゥ
病気ではないらしいんですが、苦しそうでかわいそうになっちゃいますよね(*_*;

我が家ではこれがおきた時は、指で鼻の穴をふさいじゃうんです。
だいたい治まりますよぉ(^-^)

でも違うものかもしれませんし、動画を先生に見てもらうのが安心ですね!
長くなっちゃって申し訳ありませんでした~<(_ _)>

◆junさんへ◆

こんばんは! お久しぶりです~(^^)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

逆くしゃみ!!
初めて聞きました。
なるほど、、、ロビンはキャバリアの中でも鼻が短いし、納得ですv-16
今度私も鼻をふさいでみます(笑)。
動画を先生に見せようと思ってたのに、うっかり消してしまいました。
あー、おバカ。。。

でも、ロビンだけじゃないと知ってかなり安心しました!
情報ありがとうございました~♡

No title

はじめまして!
うちにもトライとブレンのキャバ(あとMIXのわんこも)が
います。
トライの子が鼻ぺチャでおんなじようなことが
よくあります。
多分「逆くしゃみ」だと・・・
獣医さんに聞いても、心配することないと
言われました。
うちの場合は、喉をさすってやると
ましになるようです。

◆オーちゃんさんへ◆

はじめまして!コメントありがとうございます♡
やっぱり「逆くしゃみ」ってヤツですか~。
すごく苦しそうで心配だったので、ホッとしました。
喉をさする方法も試してみますね。

ブログ見せていただきました。
ふぅちゃん、耳毛のクリクリ具合がなんだかロビンに似てる。。。
多頭飼い憧れます☆
3ワンズとは、賑やかでいいですね♪
プロフィール

ももすけ♪

Author:ももすけ♪
千葉県在住
2児のママ



◆ロビン◆

2007年8月29日生まれ
キャバリアの男の子
食いしん坊だが胃腸が弱い
人大好き・わんこダイスキ
人の鼻の穴を舐めるのが趣味



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
    ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村

いくつになったの
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとうございます
      
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
18545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9127位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ペット人間化メーカー
リンク
リンクフリー
こんなブログでよろしければ ぜひぜひリンクしてやってください♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
