スポンサーサイト


キャバリア祭り

先週末の3連休初日、道満グリーンパークで開催された

『キャバリア祭り 2010』 に行ってきました。




IMG_4633.jpg

文句なしの晴天に恵まれたこの日、行楽地に向かう車で

どこもかしこも大渋滞。

ドッグレースのトーナメント戦に出場予約したにもかかわらず

現地まで2時間もかかってしまい、スタート時間に間に合わない

という大失態。

しかし、開会が遅れたらしく、なんとか無事にエントリー出来ました。


着くなり大あくび。 やる気ね~。。。
IMG_4627.jpg



そしてレースがスタート

ゴールで待つ飼い主めがけて一目散


みゃこさん、お写真ありがとうございます。
なお 078



結果。





優勝しました

IMG_4636.jpg




大ウソです。  神聖な表彰台を汚してしまい、すんません


IMG_4631.jpg

アッサリと初戦敗退です。(ダセッ)




「ロビン君は足が速そうだねー」とよく言われる。

どうしよ~、優勝しちゃったりして

でも決勝戦は午後3時からだし、その時間までこの暑い中

外で過ごすのはキビシイなぁ。。。



なーんて心配は全くもって無用だったようです

さてと。 暑いし、風も強くなってきたし、お腹も空いたし、さっさと帰りましょ。

・・・と思ってたところ、敗者復活戦に出られる権利がもらえる抽選会を

やるとのこと。

今回はちょっと多く、5頭も当たるチャンスがあるらしい。

4頭まで発表され、やっぱりダメねぇと帰ろうとしていたら

5頭目で目出度くロビン当選。

ギリギリで滑り込むところが、いかにもロビンらしい(笑)。

これで午後まで滞在決定。

IMG_4651.jpg


気合を入れなおして、敗者復活戦頑張るぞ


そんな時、オトモダチに遭遇。

IMG_4681.jpg

IMG_4650.jpg

IMG_4698.jpg

りんちゃん&makoさんは、ハジメマシテ~

モアイさんのブログによく登場されていて気になっていたので

お会い出来て嬉しかったです


モアイさんといえば・・・

この日ロビンにたくさん鼻の穴を貸してくださいました。

ご主人様の浮気現場を冷めた目で見つめるもなか
IMG_4670.jpg


「そういえば今朝ウン○を食べたんですぅ・・・」 という私の申告にも

全くひるまず惜しみなく鼻の穴を提供してくれる、その溢れるワンコ愛。

恐れ入りました 私はムリかも(笑)。。。



そうこうしているうちに、敗者復活戦がスタート。



結果。


またしても惨敗


このレースは、

『オヤツやおもちゃを使うのは禁止。
ハンデもなしで、飼い主の魅力だけで愛犬を走らせるガチンコ勝負

というのが謳い文句。

・・・ということは、敗因は飼い主に魅力がなかったということでしょうか

ちなみに、ここでいう「飼い主」とは、ゴールで待つ人 =

ですので、あしからず。

とにもかくにも、このレースで良い結果を収めたコは、飼い主に忠実で

早くゴールで待つ飼い主のもとに行きたくてキュンキュン鳴いているコが

多かったように思えます。

3位という輝かしい成績を収めたなおくん&みゃこさんが、まさにそう。

3位入賞おめでとう!
IMG_4711.jpg

みゃこさん目がけて必死に走り続けていたなおくん。

ふたりの絆の深さを見た気がして、なんだかジーンときました



お友達の勇姿を見届けて、気付けばもう閉会式。

結局10時から16時まで河川敷で過ごして、家族全員

こーんがりと日焼けしちゃいました

空き時間に特設ドッグランで遊ぶロビン
IMG_4700.jpg

ロビンはレースより、ドッグランで天真爛漫にはしゃぐほうが似合ってるかな?


いっぱい遊んで、帰りの車中でグッタリ
IMG_4714.jpg

でも、ロビンも私たちも沢山のキャバリアさんと触れ合えて

とっても楽しい一日になりました


もしかしたらまた・・・懲りずに出場するかもしれません




 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いします♪
    ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜は遅くまでおつかれさまでした^^
ロビン家の声援がとっても嬉しかったです!ありがとう!
今回は息子ちゃまの笑顔がたくさん見れて嬉しかった♪

ぼんやり写真、使ってくれてありがとう^^
ロビンさんの走り、かわいかった~
決してパパさんの魅力不足じゃないよー!!
初めてだったし、まだ慣れてないんだよー
慣れると走るのも上手になるし、
(なおも、だんだん上手になってきたから)
ぜひまたチャレンジしてくださいね!

ちなみに、なおのギャン泣きを和訳すると
「テメ、ふざけんなよ、おいてくんじゃねーよ!」
・・・要するにワガママなのです(笑)

◆みゃこさんへ◆

土曜日はお疲れ様でした~。
そして、オメデトウ!!
なおくんのレースに夢中になっちゃいました♪

回数重ねると慣れるかなぁ??
ロビンはなぜか欽ちゃん走りになっちゃうから、まずは
真っ直ぐ走ることを覚えないとね(笑)!

表彰台での、なんとしても膝の上に乗ろうとするなおくんも
笑えたよ~。。。
みゃこさん、愛されてるぅ♡ (ヒューヒュー)

No title

キャバ祭り、満喫だったのね~。

ロビン優勝の写真、すっかりだまされたわw
ロビンくんだったら、優勝するかもってあたしも思ってたからね。
初戦だから仕方ない!
また参加だね~♪

↑なおくんのギャン泣き和訳、笑った~。
なおはそんな悪いクチきかないわ!!!

◆ゆっちさんへ◆

早々に退散する予定が、すっかり夕方まで満喫しました♪
ゆっちさんも、開幕戦満喫した(笑)?

ロビンはねぇ、レースに向いてないんじゃないかな?
ぴょこぴょこ走ってて、恐らく参加ワンコの中でも最下位を
争うほど遅かったし。。。

なおくんの和訳、やめて~イメージ崩れる!って感じだね(^^ゞ

No title

知らない間に更新されてた…。

俺の鼻で良ければいつでも貸しますよ~!
たとえウンを食べた後でも(笑)。
臭いさえしなければ大丈夫なハズ!

↑↑
ちなみに"なお"の和訳には
『なんだコノヒゲ面ヤローは!触んじゃねーよ!』
こんなのも含まれてそう(笑)。

同じく…いつの間にか更新されてたのを今更気付いた私です(笑)


りんママmakoです
先日は初の生おばさんパーマ(笑)に
つい興奮して、親しげに近づいてしまってすみません

なんだか、ブログで見ていると、
勝手に脳内で知り合いになってたりして(汗)
怪しい女だと思われたんじゃないかと…

また今度、ゆっくりお話出来る日が来るのを
楽しみに待ってます!
狆顔仲間(笑)として仲良くして下さい

◆モアイさんへ◆

ふふふ、中途半端に新鮮味が薄れる頃にコッソリと更新される
我がブログです。

ロビンはあの日結構な量のウン○を食べたと思われますが、
大丈夫でしたか?(・・・と今さら脅す)

なおくんの和訳、そこまで暴言吐いたかは定かではありませんが
自分を押さえつける名スターターモアイさんが、なおくんにとっては
悪人だったことは間違いないかもですね(笑)。

◆makoさんへ◆

ご訪問ありがとうございま~す♪

いえいえ、気さくに話しかけていただいて、とっても嬉しかったです♡
ブログで見ていると、気分はすっかり知り合いですよね(^^ゞ
わかります、わかります。
私もmakoさん&りんちゃんのこと、とっても気になってました。
リアルに会えると芸能人に会ったみたいに興奮しちゃいます(笑)。

またお会いしたいです。
ぜひ狆顔同盟作りましょう!!

No title

はじめまして~

古い記事にごめんなさい。
訪問履歴からのこのこきました。
で見させていただいてましたら、
なんとっ!!!
ロビンくんってめいと競争してたのね~~~~

で、今度ロビン君のあみいぬ作ってもいいですか?
うまくないんですが、もらってもらえたらうれしいです。

◆maymayさんへ◆

なんとっ!!!
あのめいちゃんでしたかー(驚)!!
なおくんやカールさんのあみぐるみ、かわいいなぁと思って
指をくわえて見てました。
それが初戦で対戦しためいちゃんだったとは、気付きませんでした。
超ビックリです。
ロビンのも作って頂けるんですか!?
感激です~~。。。
ありがとうございます。楽しみにしてますね♪

No title

なんと!!!
ロビンくんとめいちゃんが対決していたなんて!

ロビンくんもあみぐるみ作ってもらうんだね♪
もうね、ほんと感動よ。

ロビンのおばちゃんパーマがどう表現されるか(笑)
あたしも楽しみにしてよっと。

No title

ももすけ♪さん

なんだか掲示板みたいにここ借りてちょっとごめんね~~~

ももすけ♪さん、ゆっちさん、
多分おばちゃんパーマはできないわぁ・・・
期待に添えられずスマンm(_ _;)m
できたらブログにアップするので見に来てくださいねーーー

ゆっちさん、コメント入れるところなかったものだから
ここへ(笑)
小カールくん公園連れてってくれてありがとう嬉しいです。
ブログ見てますからネーーー

◆ゆっちさんへ◆

「めいちゃん」というお名前は鮮明に覚えてたんだけど
まさかそのめいちゃんとは、ホントびっくりだったよ~!

ロビンの分身、超楽しみだなぁ♡
カールさんのも是非今度、実物見せてね♪

◆maymayさんへ◆

おばちゃんパーマじゃなくても全然いいですよ~(^^)
作っていただけるだけで、感激ですから(笑)。
ロビンの特徴が写ってる写真とか、もし必要でしたら
メールフォームを設置しましたので教えてくださいね♪

maymayさんのブログ、リンクさせていただきま~す。
プロフィール

ももすけ♪

Author:ももすけ♪
千葉県在住
2児のママ



◆ロビン◆

2007年8月29日生まれ
キャバリアの男の子
食いしん坊だが胃腸が弱い
人大好き・わんこダイスキ
人の鼻の穴を舐めるのが趣味



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
    ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村

いくつになったの
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとうございます
      
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6496位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ペット人間化メーカー
リンク
リンクフリー
こんなブログでよろしければ ぜひぜひリンクしてやってください♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
