スポンサーサイト


退屈週間。

今日のニュースでこんな話題をやってました。

           

《犬、猫の口には細菌 02年~6人が感染症で死亡》
ペットの犬や猫の口の中にいる細菌「カプノサイトファーガ属菌」が人間に感染し、02年以降だけで6人の死者が出たことが、国立感染症研究所獣医科学部の今岡浩一室長らの調査で分かった。感染して発症する確率は低いものの、発症すれば重症化する恐れがあり、ペットとキスをするなど過度な触れ合いを避けるよう、厚生労働省は全国の自治体や医師会、獣医師会などに文書で詳しい情報を発信した。
                                (毎日jpより)




私はロビンとあまりチュー しませんが、夫が。。。

まぁ夫はともかく、息子には控えさせるようにしようっと(笑)。





今週初めから息子が体調を崩し、ロビンは退屈な日々でした。

弟のことが心配でしょうがないロビ兄は、看病中もたびたび息子をペロペロしに

近くにやってくるのだけど、看病のジャマになりちょっと迷惑

サークルに入れられました。

IMG_5463.jpg

ハウス内でもヘソ天・爆睡。

看病疲れのハハをよそに、いい気なもんです。



話は変わりますが。

今日はムシムシ暑くて耐え切れず、ついにエアコンを点けてしまいました 

7月入るまでは点けないと心に誓っていたのに・・・

敗北感でいっぱいです

そういえば、先日ロビンに買ってあげた、アルミひんやりプレート

せっかく買ってあげたのに、臆病なロビンは怖いのか全く乗らず

暑い時はトイレで寝てます。

そういえば、ペットショップで初めてロビンと会った時もトイレで寝てたなぁ。。。

クサくなるからやめてほしいんだけどな



来週も雨&蒸し暑い日が続きそう。。。

ロビンは引き続き、退屈週間となるのでしょうか



 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
息子さんはその後体調いかがですか?

そのニュース私も読みましたが、
犬→人への感染症は昔から言われていることで、
なんでいまさらニュースに?って感じです。
ただ小さなお子さんや老人など、免疫力の弱い人は
気をつけた方がいいでしょうね。

梅雨時はわんこの体力余っちゃって困りますねv-356

◆nastasさんへ◆

いらっしゃいませ~(^^) コメありがとうございます!

おかげさまで、息子はだいぶ回復しました。

やっぱり小さい子は気をつけたほうがいいですよね(^^ゞ
ただ、チューしなくても鼻の穴を強引に攻めてくるのは
どうしたらいいのかしら(笑)。。。

わたしもニュース見ました

わたしは毎日 それはそれは濃厚なきっす かわしてますが
めいから感染するなら本望です(親バカ)

こういう時期は大人でさえ体調悪くなりますからね~
早く元気になるといいですね!

◆maymayさんへ◆

濃厚なきっす、ですか(笑)~。
私はなかなかそこまで心を許せず・・・(^^ゞ
でも鼻をペロペロされる時の、なんとも香ばしいカホリは
くせになってきました。

今、夏風邪流行ってるみたいですねー。。。

No title

私はキスとかしてませんが、うちのワンコが
妹の家の新生児舐めたりしないか、結構
神経とがらせてます!この記事を読んで
ますます気をつけなくてはぁぁぁ!と誓いましたっ☆
ロビン君はへそ天で寝てて可愛いですねー。
トイレじゃなくてヒンヤリボードで寝れば
もっと涼しいのに謎ですよね~。

大丈夫ですか?

ご無沙汰しています。
息子さんは回復されましたか?私の甥(全部で4人!)たちも、
次々と、夏風邪?にやられていました。
この時期、ちょっと大変ですよね。お大事に。

さて、ワンコとのチュゥ…ダメなんですよね~。
ハリーも顔を舐めるのが趣味なので、あごや頬でガマンさせています。
ワンコには辛いのかしら!?

◆シーブックさんへ◆

うちも、息子が新生児の頃はすごく気をつけてたんですが
だんだん「ま、いっか」といい加減になってきちゃって・・・(^^ゞ
でも改めて気をつけようと思いました!

シーブックさん、甥っ子さんのお世話やお祖母さんのことで今
大変なようなので、お体気をつけてくださいねー。

◆ノノさんへ◆

あらら、甥っ子さんたちも夏風邪ですか~。。。
季節の変わり目ですからね、お互い気をつけましょうね~!

ワンコのお口には、バイキンがいっぱいなんですよね(^^ゞ
わかっちゃいるけど、長く一緒に暮らしてると血の繋がった家族
のような錯覚を起こしてしまいます(苦笑)。
顔をペロペロするのが趣味のハリーくん、出来ることなら
思う存分舐めさせてあげたいですねぇ。。。
プロフィール

ももすけ♪

Author:ももすけ♪
千葉県在住
2児のママ



◆ロビン◆

2007年8月29日生まれ
キャバリアの男の子
食いしん坊だが胃腸が弱い
人大好き・わんこダイスキ
人の鼻の穴を舐めるのが趣味



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
    ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村

いくつになったの
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとうございます
      
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7673位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ペット人間化メーカー
リンク
リンクフリー
こんなブログでよろしければ ぜひぜひリンクしてやってください♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
