スポンサーサイト


那須の旅(後編)

那須の旅、2日目。

昨夜に引き続き、朝からシトシトと雨模様

朝食は質素に、前日コンビニで仕入れてきたパン や おにぎり

済ませました



もし晴れていたらテラスで朝食を食べたかった、かの有名な 『ペニーレイン』。

IMG_6082.jpg

望みは叶わなかったけど、せっかくなのでベーカリーでパンだけ購入。




ワンコ&小さい子供連れの我が家は、旅先で雨に降られてしまうと

身の振り方にとっても困ってしまう。



そんな少ない選択肢の中で選んだ行き先は、『那須とりっくあーとぴあ

の迷宮館。

IMG_6086.jpg

これ、天使の羽 なんだけど、どうみても大鷲にしか見えません(笑)。



ロビンの大好きなリンゴ もありました

IMG_6087.jpg




そしてその後向かった先は、山道にありとっても趣深いたたずまいのお店

『陶器屋 ミズ』。

IMG_6092.jpg

入るのに勇気がいる感じのお店だけど、とっても優しく感じのいい女性が

迎えてくれました。

ワンコの足型 をとって、プレートを作ってもらえます。

真剣な顔で足型をとるロビンさん。

IMG_6088.jpg

お店の方の提案により、ロビンと息子の手(足)型で作ってもらうことに



こんな感じになりました。

IMG_6089.jpg

ロビンの足型は、爪まで鮮明でカワイイ~

出来上がるまで3ヶ月程かかるとのことなので、届くのを気長に待ちま~す。





さて、那須の旅もそろそろ終盤。

ロビンが一番楽しみにしていただろう場所へ向かいます。



ドッグカフェ 『チロのお家

IMG_6100.jpg

1年半振りのチロちゃん。

その頃はまだパピーでした。

IMG_2853.jpg

写真ではわかりづらいけど、大きさは当時と比べ2倍以上に

でも、ちょっと困ったお顔が変わらず、とってもキュートでした

チロちゃんを覚えているのかいないのか、ロビンは超ハイテンション



チロちゃん、この日はトリミング後でお疲れだとのことだったのに

ロビンも息子も追い掛け回してしまってゴメンネ

IMG_6107.jpg


逃げ場がなくてテーブルに逃げ込んでしまったチロちゃん。

すぐにお父さんに降ろされていたけど、本当に迷惑そうで可哀想でした

IMG_6108.jpg


自分の家のように歩き回り厨房を覗き込む、いやしいロビン。

IMG_6106.jpg


残念ながら、ワンコメニューはないんだよ

IMG_6113.jpg


靴を脱いで上がれるドッグカフェって珍しいし、オーナーご夫妻のお人柄も

手伝って親戚の家に居るような感じで、ついつい寛ぎすぎてしまいました。



最後にチロちゃんと記念撮影・・・のはずが、ロビンの匂いが気になるらしく

ずっとクンクンしてました。

IMG_6118.jpg

どうぞどうぞ、それくらいお安い御用です(笑)。

チロちゃん、またきっと会いに来るからね~





お土産を買いに立ち寄った『NASUのラスク屋さん』。

IMG_6093.jpg


いーっぱい種類があって試食しまくって迷ったけど、この3種類をチョイス。

IMG_6125.jpg

左から、人気№1の「こげパンだ」、「シナモン」、「ガーリック」。

どれもカリッカリで、めちゃめちゃ美味しかったです





お天気にはあまり恵まれなかった今回の那須旅行。

それでも、ロビンも私たちもとっても楽しめました

また来年行きたいなぁ~



 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこも行ってみたいなぁ
手形 記念になりますね
息子さんもロビン君も 楽しめた旅行になりましたね
参考にさせて頂きます

◆ちくまぁさんへ◆

那須旅行、晴れるといいですね!
足型プレートのお店は、那須のドッグカフェ等に置いてある
「わんちゃんとお出かけマップ」で見つけました。

ちくまぁさんご家族も、楽しんで来てくださいね~♪
プロフィール

ももすけ♪

Author:ももすけ♪
千葉県在住
2児のママ



◆ロビン◆

2007年8月29日生まれ
キャバリアの男の子
食いしん坊だが胃腸が弱い
人大好き・わんこダイスキ
人の鼻の穴を舐めるのが趣味



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
    ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村

いくつになったの
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとうございます
      
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7673位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ペット人間化メーカー
リンク
リンクフリー
こんなブログでよろしければ ぜひぜひリンクしてやってください♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
