スポンサーサイト


血便・下痢でオヤツ禁止令。




IMG_0017.jpg







IMG_0020.jpg







IMG_0022.jpg



地震の数日後から見られた、ウン○の異変。

最初は、排便時に「キャンッ!」と鳴いたことから始まって

肛門線絞りも痛がったので、肛門のう炎かな? と思ったんだけど

しだいに血便が出るようになり、下痢まで始まったので急遽病院へ

今まで何度か下痢で受診したことはあったけど、スイカを食べたり

かまぼこを食べたりと、思い当たる原因があった。

でも今回は全く思い当たることがないので、もしかしたら

いつも食べてるフードやオヤツのアレルギーではないかとのこと。



ロビンは人一倍(犬一倍?)胃腸が弱いので、先生からはいつも

オヤツは控えるようにと口を酸っぱくして言われてます

長年食べているフードでも、胃腸への負担が蓄積されて数年後に出てくる

こともあるらしく、とりあえず今食べているフードとオヤツを一切やめて

薬と治療用フードのみで様子を見ることになりました。




今まで、ハウス出来た時やお留守番の時にあげていたオヤツが急に

もらえなくなり、ひどく落ち込んでいたロビン。

可哀想なので、食事の分のフードを少し取り分けてオヤツとして

あげています。


IMG_0024-1.jpg


薬が効いたのか、今では血便&下痢はすっかりなくなり元気です。

胃腸炎の原因はまだ判らないけど、もしかしたら地震のストレスとか

もあるのかな。。。



 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロビンくん大変だったね。

なんか・・・うちのロビンと症状も時期もよく似てます。
うちは嘔吐から始まって、4泊5日で入院しました。
いろいろ検査をしたけど、やっぱり原因は不明。
今もお薬と療法食を続けてます。
お散歩で出会うワンちゃんも、調子を崩した子が多いようです。
もしかして本当に地震が関係あるかもって思えてきました。

◆nastasさんへ◆

同じ名前に同じ症状・・・他犬事とは思えません(^^ゞ
うちはウン○の異常だけで全然元気だったんですが、
嘔吐があると、辛くて可哀想ですよね。。。
4泊5日の入院は、nastasさんにとってもすごく長く感じたことと
思います。

病院は、やはり地震以降体調を崩したコでいっぱいでしたよ。
人間以上に不安やストレスを感じてるのかも知れませんね。
そちらのロビ様も、早く良くなりますように~。
プロフィール

ももすけ♪

Author:ももすけ♪
千葉県在住
2児のママ



◆ロビン◆

2007年8月29日生まれ
キャバリアの男の子
食いしん坊だが胃腸が弱い
人大好き・わんこダイスキ
人の鼻の穴を舐めるのが趣味



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
    ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
   にほんブログ村

いくつになったの
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとうございます
      
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7673位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ペット人間化メーカー
リンク
リンクフリー
こんなブログでよろしければ ぜひぜひリンクしてやってください♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
